トビイ ルツのTraveling Mind

『どうぶつびょういん』発売

昨日は絵本『どうぶつびょういん』の発売日でした。多くの方々のご協力により、無事にこの日を迎えることができました。
一応、自著としては3冊目の著作なのですが、なんと前作から9年も経っています。もっと早く作りたかったですが、その間にいろんな経験も積んだことだし、さすがに絵の方も少しはうまくなっているだろうから、伝えたいことをきちんと表現できるよう、内容を充実させるための必然の時間の経過だったのかな、とも思います。今回の本だけで、断片的なアイデアから形にするまでに、のらりくらり5年ほどかかってしまいました。

『どうぶつびょういん』は、動物を治す病院ではなく、動物がお医者さんとなって、子供たちの悪いところを治す手伝いをしています。子供を対象とした本ではありますが、現実社会で生きていく上で、日頃から気になっていること、普遍的に大切だろうと思われることをテーマにしているので、大人の方にも読んでもらえればいいな、希望しています。かなり字が大きいので、ご年配の方にもグーですよ。笑

約80ページと少し長めの本なので、小さいお子さんは、いくつかの場面で区切って読み進めてもらってもいいし、大人の方も立ち読みは少々大変でしょうから(笑)、ぜひともご購入の上、お家でじっくり楽しんでいただければ幸いです。感想もお待ちしております^^
『どうぶつびょういん』発売_d0069964_10345861.jpg

出版:PHP研究所 税込み価格1155円になります。
全国の本屋の児童書売り場(明日21日頃〜)、オンラインブックショップ(Amazonbk1セブン&アイほか)でも購入できます。



by rutsu_tobii | 2008-05-20 11:00 | 著作本

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ