トビイ ルツのTraveling Mind

驚きの劇場

埼玉の与野本町の駅近くにある「さいたま彩の国芸術劇場」にイラストの仕事の打ち合わせで行ってきました。舞台芸術やクラシック音楽を中心に上演している劇場ですが、行ってびっくり。一般客がフツーに出入りできるスペースに、出演の俳優や女優さんがウロウロしてます。
中央廊下で待ち合わせしていると、舞台監督の蜷川幸雄さんが何度も行き来するので、あれ?と思ったんですが、今度は、側で『ガラスの仮面』の主演女優さんがビデオ収録を堂々と始めちゃったり。それを見て、通りかかった一般のおばちゃん3人組が「顔ちっちゃーい」とか言ってるし。

関係者によると、この劇場は、出演者と一般客の出入りスペースがしっかり分けられてない、建築構造上に特殊?な場所なんだとか。劇場の芸術監督でもある蜷川さんの舞台には、小栗旬くんのような人気俳優の出演も多いですから、そういう時はセキュリティが大変なのだそーです。

とはいえ、出演者や関係者も気にしてる風もなく、海外からの来日出演者で「客との距離が近くておもしろい」と言ってくれる人もいるいるそう。ファンにはうれしい劇場かもしれませんね。



by rutsu_tobii | 2008-08-02 11:00 | エンタテイメント

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ