トビイ ルツのTraveling Mind

らくらくミシン♪

連休中にミシンを買ってしまいました。常々、あると便利だなーと思っていたのですが、チャリティベアの洋服制作や、秋冬物の服の直しがあったのを機に購入。ミシンを操作することなど何年もなかったのですが、今時のミシンの進化ぶりにびっくり!操作も簡単でわかりやすいし、糸通しまで機械がやってくれるんですね♪2万円以下の格安機種でしたが、大満足。家庭科のお裁縫を思い出しつつ、作業で和んでしまいました^^
らくらくミシン♪_d0069964_9102032.jpg

「ひたすら淡々とまっすぐ縫う」という適度に集中力のいる行為が、結構ストレス発散になるので、必要もないのに、何枚もぞーきんを縫ってしまいそうです。

男性手芸集団の「押忍!手芸部」の活躍のように、今や編み物や縫い物の手芸は、男性の間でもポピュラーな趣味になりつつありますが、機械好きな男性にも楽しめそうな趣味のツールとしておすすめです。



by rutsu_tobii | 2008-09-24 11:00 | 趣味

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30

フォロー中のブログ