トビイ ルツのTraveling Mind

アーム展示会

AVM と書いてアームと読む、ジュエリーブランドAVM DESIGN ROOM 。恵比寿のリムアート マルチプルスペースで開催中のアーム展示会にて、心のこもった作品をたくさん拝見することができました。
プラチナ、ゴールド、シルバーを使用した指輪を主とするジュエリーなのですが、人目につかない指輪の内側に、ルーペで見ないとわからない位、小さくて繊細な文字や絵が施されています。まるで自分だけが知っている、秘密の世界みたい!
それらは、自然の中に生きる聖なる動物や宇宙や星の絵だったり、詩のようなテキストだったりするのですが、本来の指輪の意味ー指輪は古代の北欧の太陽信仰から生まれたという話や、人の身を守ったり、想いを閉じ込めた神秘的な意味をもっていたことーを想い起こさせます。
今回で3回目という展示会には『LIGHT』というテーマが基本にあるそうで、一途なものづくりの姿勢にも光や希望を感じさせる、奥の深い作品です。

展示会はなんと明日、11/2日までになってしまいまいました!元々、くつろぎ感いっぱいのリムアートさんのスペースは素敵ですが、その一角に創られたアームさんの世界観と共に、ぜひ作品を間近に見ていただきたいです。デザイナーの古川氏もいらっしゃるので、作品についてのいろんなお話を聞く事ができます。
普段はドロステリアなど、ごく一部のセレクトショップ店でしか手に入れられない作品なのですが、この1年に1回の展示会では受注も行っています。
もうすぐやってくるクリスマスをはじめ、心のこもったプレゼントにぴったり。私も欲しいぞ。

リムアートのHP



by rutsu_tobii | 2008-11-01 11:30 | アート&デザイン

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30