トビイ ルツのTraveling Mind

スラムドック$ミリオネア

ようやく日本でも公開になった『スラムドック$ミリオネア』。評判通りパワフルで爽快感溢れる映画でした。ハードなスラム街の現実を生き抜くタフな子供達の演技と映像は圧巻。目を覆いたくなるような部分も、実際のインドの現状なんでしょうか。インドはまだ行ったことがなく、よくは知らないのですが、ちょっとリアルにおもしろく感じられたのは、主人公が働くカスタマーサービスセンターのシーン。
イギリスにいる客がかけたクレーム電話が、はるばるインドにいる電話オペレーターにつながるシーンがあるのですが、英語圏の会社は、人件費が安くて英語を流暢に話す人が多いインドに、電話のカスタマーセンターをアウトソースしている場合が多いんですよね。私も以前アメリカの会社のカスタマーセンターに電話で問い合わせたら、アメリカのネイティブとはあきらかに違うアクセントの英語で応対された覚えが。それもアメリカではなくどこか他の国に繋がってたんでしょうか。
日本でも大きな会社のお客様センターの電話受付だけ、地方の田舎や中国にある場合がありますが、応対している人がちょっとなまっていたりすると、「どこに繋がってるんだろう?」と想像を膨らませることがあります^^どーでもいいことですが。

エンドロールの最後の最後までインドのパワーの元気がもらえるいい映画なんですが、観た後でカレーが食べたい気分には、ちょっとなれないんだよな.....観たらわかるけど。(笑)



by rutsu_tobii | 2009-04-25 23:55 | エンタテイメント

トビイ ルツ|TOBII & RUTSU「ペン一本でどこでも行ける」生活に憧れるイラストレーター&モノ書きです
by rutsu_tobii
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最新の記事

『鉄輪の記憶』展
at 2020-06-16 19:00
私のコロナ対策(情報編)
at 2020-05-25 15:00
『HAPPINESS』展ふたたび
at 2020-05-19 14:00
今年も蒸し通
at 2020-05-17 21:30
アマビエLINEスタンプ発売
at 2020-05-16 12:30